ハムスター速報さんに敵意はありません。AKB48Gなどアイドルや女の子関係のスレをまとめています!


スポンサーサイト

「お昼休みに読もう」「家に帰ってから見よう」そんなあなたの備忘録にはてなブックマークをオススメします!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オムうどん (○川県)

「お昼休みに読もう」「家に帰ってから見よう」そんなあなたの備忘録にはてなブックマークをオススメします!!


1:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/31(日) 18:43:50.45 ID:a6dz3zQt0

オムライスでまちおこし 考案者の出身地・宝達志水

宝達志水町が、オムライスによるユニークなまちおこしを繰り広げている。
オムライスの考案者が町出身者だったことから始めた取り組み。町内の喫茶店や食堂、
ラーメン店など飲食店十三店がそれぞれ独自のオムライスを提供して誘客に結び付けたり、
町特製のレシピも作り、町内外への浸透を図っている。(島崎勝弘)

同町子浦のうどん店「伊兵衛どん」。店主の山加忠明さん(65)によると、オムライスの中身は、
ご飯ではなくうどん。「得意の手打ちうどんを生かせないかと考えた」と山加さん。

試行錯誤の末、二~三センチの長さに切ったうどんをミートソースを絡めて卵で包み、
野菜を煮込んで地元産のくず粉でとろみをつけたソースを上からかけた。
その名も「オムうどん」(六百九十円)。

妻鈴江さん(62)が「食べる前に、若い人や女性が携帯電話で撮影する。
今まで見られなかった光景」と苦笑いするように、新しい客が増えたという。

すし店も黙ってはいない。「かっぱ鮨」(上田)では、酢飯にマグロやイクラ、カニ身の海鮮とキュウリを
挟み卵で巻いた「おむまき」(七百八十円)を考案。「しょうゆでもいいが、チリソースを加えたケチャップを
かけてもいけますよ」と調理担当の梶山藤雄さん(40)。すし店ならではのオムライスが誕生した。

http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/toku/genba/CK2011073102000173.html

1_1_20110731205319.jpg


6:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/31(日) 18:44:36.10 ID:r5bBJA+l0

かがw・・・あれ?


 
[ 2011/07/31 23:00 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)



お知らせ

Author:おかみさん☆
相互リンクの依頼はメールフォームからお願いします。
メールフォームはこちらです。




「ハム・ソーセージ速報」のmixiページ作ってみましたよかったらフォローしてやってください。




ゆっくりしていってね!!!さんのまとめブログ管理人の作業環境晒し企画に参加させていただきました。
まとめブログ管理人の私生活が垣間見れて面白いので是非見てみてください。




TOP絵を描いてくださったkotomiさんのpixivのリンクです。
TOP絵ありがとうございました。



こちらはHP




TOP絵を描いてくださったカゼタカさんの運営するまとめブログへのリンクです。 TOP絵ありがとうございました。



おススメの一品

リンク





Amazonランキング
厳選おススメ記事
amazon
楽天



参加ランキング
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。